47県3日目

名護でお世話になっている民宿「沖縄時間」3部屋のみの家庭的宿で、実に心地よいところです。奥さまが作る朝食も素晴らしい。
そんな朝食をかきこんで本部港に行くものの、本日の伊江島行きフェリーは台風の影響で終日欠航でした。仕方なく本部町の水族館から一番遠い駐車場で店開き。まったり運用。

伊江島行きがなくなったので本日はノープラン。一気に沖縄道を南下してうるま市。途中爆睡。
うるま市では21が開いていましたが呼んでくるのはBYのみ。18もパラパラ程度。皆さんクラスター頼りのご様子。

午後は恩納村からまとまって呼ばれて80QSO。
RGF/1港区を呼ぶもののなかなかパイルを抜けず。

夜の部は名護市のローバンド。3R5は呼ばれましたが1R9は空振りでした。

皆さんは私が嵐の中で無線をやっているとお思いかもしれませんが、通り雨はあるものの基本的には晴れてます。かりゆしウェアに短パンというゆるいスタイルでラジオバケーションを楽しんでいます。