12/9の移動運用

今日はSSNが上がらないためはじめからARRL10mは諦め。
1/1から市に昇格する山武郡大網白里町へ。
東金道路を使うと1時間半で到着。前回の移動は海沿いだったので時間がかかった印象だったのですが
思ったより近かったです。
白岡町と違ってあまりさよなら運用している印象がないのですがどうでしょう。
あまり呼ばれないのであれば少しでも付加価値を付けようと湖沼アワードLA-12の小中沼へ。
公園が整備されています。近頃運用する方はここから出ているようです。

久しぶりの7MHzCWでパイルが全く取れず。
ちゃんと聞こえるのは指定無視の局のためシカト。
途中からもらうレポートが559の連続に。コンディションはやはり良くないようです。
しばらくするとポールがスットンと落ちたのでもう一度伸ばしてしている間に4エリアの局が
オンフレでCQを出し始めたので終了となりました。

千葉県山武郡大網白里町 33QSO(7MHzCW)

まだ10時なので帰るのも早いが特に珍しい場所でもないのでどうしようかなと。
近くの白子温泉へyu移動でもしようと長生郡白子町へ。
白子温泉は海沿いです。風がかなりあります。

ここでも559のレポートが多かったですね。
かなり深いQSBもありました。
JBP局がQRMと打ってきましたので近くに違う局がいたみたいですが、こちらでは全く聞こえてきません。
ようやく耳が慣れてきたところでパッタリ呼ばれなくなったのでCLとなりました。

千葉県長生郡白子町 26QSO(7MHzCW)