『帝国重工』の社員になり損ねました

現在TBSでやっている「下町ロケット」のロケ地の一つがつくば市の某バルブメーカーの研究所でして、私の勤務地の隣の隣の事務所なんですね。
昨日も撮影していたようです。
下町ロケット」ではバルブが話の鍵なので

「あのメーカーちょうどいいじゃん」

と思っていたところ、しっかり素材も場所も提供していました。

そのバルブメーカーの研究所が『帝国重工』のロケットの組み立て場所になっています。

TBSのHPにはエキストラの募集が出ていまして、昨日の撮影分の募集もありましたがCMのため断念。次の機会に思っていたところ、どうも昨日の撮影分でその事務所の撮影は終了してしまったようで『帝国重工』の社員になり損ねてしまいました。