見えないものと闘う

まもなく10年になる東日本大震災では放射能と言う見えないものとの闘いがありました。仕事柄線量計付けてタイベックスを着て帰還困難地域に入ったこともあります。マイクロシーベルト単位の被曝はしましたが身体には何の反応も無いのでかえって不気味でした。

今度はコロナです。感染すると味覚障害が出たり反応があるみたいですが、何の症状もない人もいます。

最近周りで感染者が出ました。本人は味覚障害も無いし風邪だと思ってたそうです。私は保健所からPCR検査を受けるよう電話があり検査を受けてました。結果は陰性でした。

会社からは以前より1日2回の検温と行動記録を付けるよう指示があってそれを守ってましたし、慎ましい生活をしてましたので検査しても陰性になる妙な自信はあったのですが、これもどうなるかわからないものです。陰性なのですが、会社からは自宅待機の指示が出てました。そもそも濃厚接触者でもないしそこまで?とも思いましたが、その期間も終わりようやく自由です。

 

電波も見えないものですが、これは闘い甲斐があるものですね。闘うならこういうものがいいです。笑