2/11移動運用?


昼過ぎに家に戻ってハムログにデータを入れるとまたどこかに行きたく
なりました。もう病気ですね。
今度の週末は会議やなんかで移動運用が出来ないので2週間分移動しなきゃと
訳のわからない理屈で自分自身を納得させます。
夕方のローバンド。高崎から近くてそれなりに需要のあるところは3つ。
沼田市桐生市富岡市
沼田市は帰り関越道の渋滞に巻き込まれることが判っているので×。
桐生市は昨日3.5だけやってきたし・・
という訳で富岡市へ。
もみじ平総合運動公園の駐車場。芝生に40メートルのケーブルを張ります。
夕方の3.5は大盛況。いつもお世話になっているJA1JEJ局が北埼玉郡移動。
お声がけしてからCQを出します。
ローバンドのCWでは富岡市はレアという事前の予想通り呼ばれます。
30数局交信したところでJA7KJR局が1.9にQSY出来ます?とのお誘い。
私、KJR局のHPで1.9の富岡市がWantedlistに入っていることを知っていたので
お役に立てればと1.9MHzにQSY
1.9のほうが呼ばれました。
約2時間運用して帰ってきました。
群馬県富岡市 111QSO(1.9MHzCW73QSO,3.5MHzCW38QSO)