DX太公望 VP6DX

今更ですが・・・

さっき我が家の釣竿ループでVP6DXが引っかかりました。
今日が最終日だったはず。
昼休みに家に戻って一応聞いてみました。
18MHzのCW。もう誰も呼ぶ局がいなくてずーっとCQ出し続けてました。
私ならあんだけ空振りが続くとめげます、というくらいCQ出し続けていました
が、ほどなく14MHzのRTTYにQSY。だろうねぇー。
VP6DXのHPには「カードをビューロー経由で出すんじゃねぇーぞ!!」
と書かれていましたのでIRCを買ってこなくてはなりません。
普段DXとは無縁の生活なのでめんどくさいですね。

気になったことが一つ
今回のDXペディのスポンサーとしてドナーがクレジットされていますが
JAは少ないですね。これで10数QSOして3$しか入れないのはちょっと・・・
そんな方は「ありがとね」の気持ちでちょっと多めに入れたほうがいいのでは
と個人的には思います。
私? 1QSOですからねぇ・・・