2/23の移動運用


6時出発
関越道の下りは朝から大渋滞です。
私はガラガラの上りを東京へ。

JI2SSP局のリクエストで草加市へ。
自分の中では4箇所ほど移動候補地があったのですが、どこも使用不可。
モービルポイップがあれば楽勝なのですが、あいにく持ち合わせておらず
諦め。JI2SSP局にはお詫びのメール。
10年前まで原っぱだったところがことごとく住宅地になってました。
市街地移動用のアンテナを用意する必要性を痛感いたしました。

隣の八潮市
大瀬運動公園の駐車場。
コンディションはさっぱり・・・
空振りCQの連発。
VP6DXほどの根性もないので止めようとしたところ少しずつ開きまじめました。
あくまで実家に行く途中の寄り道で、時間もないので40分で引き上げました。

埼玉県八潮市 30QSO(7MHzCW)