2/24の移動運用

それにしても風の強い一日でした。

埼玉県鳩ヶ谷市

新芝川の堤防に行くものの柵があって堤防に上がれず、結局鳩ヶ谷市役所
の駐車場より。
強風のため10mのポールは3mの高さまでしか上げられず、時間もちょうど昼時で
「呼ばれないたろうなぁ」と思いつつCQ
クラスターにupされるものの30分間で6局。
これ以上はと思ってCL。

埼玉県鳩ヶ谷市 6QSO(7MHzCW)

R122を北上して北足立郡伊奈町へ。
QSOBANKのアクティブリストで伊奈町の1.9MHzは「none」になっています。
クラスタの検索でも1.9MHzの記録はありません。
だから出てみようと思いました。
伊奈町制施行記念公園へ。
7MhzでCQ。さほど呼ばれず。
18MHzがオープンしていたのでCQを出すものの空振り。
もともとローバンドをやりに来たので、一旦片付けて近くのショッピングモール
で時間つぶし。
夕方戻って再度設営。3.5MHzでCQ
ローバンドは呼ばれます。
3.5でQSO中にJA1JEJ江森OMが1.9へお誘い。無事QSO
まだ日が高いのでまた3.5に戻ります。
冬至の頃に比べて日が落ちるのが30分以上遅くなっています。
16時40分より1.9に。まだ日が出ているのでほとんどが1エリアの方。
日没が早い7エリアからもちらほら。
日が沈んでこれからではあるのですが、帰るのが遅くなるので18時前にCL。

埼玉県北足立郡伊奈町 93QSO(1.9MHz41,3.5MHzCW32,7MHzCW20)