3/1の移動運用

QSOBankデータを見ると、東京の多摩地区のCWでは福生市か一番数が少ないことがわかります。ならば行ってみようということで福生市に行ってきました。
市の半分が横田基地なのが理由なんでしょうか。
初めて行く場所ですので地図頼りですが、多摩川中央公園というおあつらえ向きな場所があったので行って見ました。
公園は多摩川に沿ってあるのですが駐車場はちょっと街中に入ったところなんですね。その駐車場の一番奥で釣竿を伸ばします。
土曜の朝にもかかわらず結構呼んでいただきました。
ところがここで問題発生。
私を呼んでくれた某局がその直後にオンフレでCQ。これにはしばし呆然。
たぶんVFOを切り替えていなかったのでしょう。
私がQSYしましたが困ったものです。

東京都福生市 48QSO(7MHzCW)

次に隣の武蔵村山市
かたくりの湯という市営温泉の第2駐車場。
谷地なのですがHFのCWだからいいやと運用。
30分でノルマの30局を超えたので止めました。

東京都武蔵村山市 31QSO(7MHzCW)

羽村市は宮下運動公園の駐車場。すぐ近くにHFのGPとV/Uのスタックが・・・
すいませんと心中念じつつの運用。ここも30分で切り上げ。

東京都羽村市 33QSO(7MHzCW)

最後はあきる野市
秋留台公園の駐車場。5時で駐車場が閉じなければ最高のロケーション。
疲れてきたので9局でおしまい。
そのあと7MHzのSSBでCQを出すものの15分空振り。あきらめて撤収しました。