3/8の移動運用 甘楽郡甘楽町

今週末は急用が入って日中は動けません。
明日も日中は×
来週末は会議で×
近場のローバンドしか運用することがてきません。
車で30分ちょっと。甘楽郡甘楽町へ。
ここはクラスタの検索でもQSOBankのアクティブリストでも
ローバンドはほとんど実績がありません。
近場でもこんなところが探せばあるものです。
町の中心からちょっと離れた丘の上に陸上競技場や体育館
の複合施設がありましてHF移動には絶好の場所。
1.9MHzのフルサイズも楽に張れます。人家も皆無。
おまけに横には町営の温泉施設もあります。

3.5からスタート。いきなりパイルになりますがお団子状態でうまく捌けず。
30分で44局。1.9はそれほどでもなく30分で36局
CQが空振りしたので即終了。
温泉が7時でCLなのです。そっち優先。
25分前に飛び込み、カラスの行水状態だったのですが、地元の人達が
「受付に言ってきたからゆっくり入れぇ〜」
「真ん中のお湯が湯冷めしねぇぞぉ〜」
ありがとうございます。温泉をしばし独り占めして帰ってきました。

群馬県甘楽郡甘楽町 80QSO(3.5MHzCW44,1.9MHz36)