3/9の移動運用 沼田市

TX5C始まりましたね。
14MHzは呼び倒しの嵐。みなさんお疲れ様です。
私のような釣竿アンテナでは無理だと思いますので
せめて前回cfmした方はいいでしょう?
と言っても無理でしょうけどね。
VP6DXと同じ、マス目を埋めるために全精力をつぎ込むわけです。
果たして釣竿アンテナにチャンスは来るでしょうか?

さて、私は夕方沼田市に行ってみました。
前回も行った道の駅白沢。第3駐車場は私だけ。ワイヤー伸ばし放題です。
しばらくTX5Cの呼び倒しをワッチ。ご本尊は拝めませんでした。
1.9でCQを出すものの空振りつづき。聞こえても交信が成立する前に
信号が落ちたりでうまくいきませんでした。
おまけに帰りは関越道の大渋滞に巻き込まれウンザリ。
やはりスキーの時期に行くべきではありませんでした。

※道の駅とアナウンスしませんでしたのでカードは道の駅の印なしです。

群馬県沼田市 20QSO(1.9MHz19,3.5MHzCW1)