久しぶりに家でCW

今日は車のトラブルもあり、家でCWの移動局を呼んでいました。
7M3QQP高橋さんは4エリア、JH2CMH木戸さんは2エリアの移動。
それぞれ2QSOずつ。
JH1XYR高野OMは吾妻郡高山村移動。吾妻郡の中で最もオンエアーが少ない所。
私も移動しようと思っていましたので先を越されてしまいましたが、
逆にQSOできてラッキーでした。
JH2CMH局を呼んだときに間違って「JQ1TM/」と打ってしまいましたが
木戸OMはちゃんと察してJQ1TMCと打ち返してくれました。
移動しているとわかりますが、いつも呼んでいただく方は自然とコールサイン
を覚えますのでサフィクスの1字取れなくても「この人かな?」決め打ち
できるものです。
逆に途中まで常連さんと同じコールで「この人!!」と決めつけていたら
違ってたという場合はとっさに対応できないこともあります。

AJA +11(本気で集めているわけではありませんが)