群馬県内の新しい道の駅・市町村合併

先日のブログで北群馬郡吉岡町が道の駅の整備費用を今年度の当初予算に計上したと書きましたが、今度は吾妻郡中之条町が今年度中にも既存施設を活用した道の駅を申請することになりました。早ければ今年度中に認められる可能性があります。
群馬に移動されるかたが増えそうです。

また来年5月に前橋市勢多郡富士見町が合併して勢多郡が消滅郡となることがほぼ確実となりました。
太田市邑楽郡大泉町との対等合併もにわかに現実味を帯びてきました。

(付記)
本日(4/23)の地元紙によると前橋市勢多郡富士見町の合併期日は2009年5月5日で確定した模様です。これで勢多郡は消滅郡となることも確定しました。JCGでまだの方はお早めに。私も移動しようと思います。
地元の人は赤城山の山頂まで前橋市になることに違和感を感じているようです。