4/20の移動運用

高崎から関越→圏央道経由で国立へ
それにしてもETC割引を使っても高速代高っ!!
マイクはいまだ見つからず。

昨日に引き続き7MHzのコンディションは×××
7K4CYI局が24MHzで移動。車直ったみたいですね。
18MHzでCQ。4局交信してギブアップ
10時半くらいから開き始めるもののイマイチ。
ようやく27QSOの後、空振りが続きCL

東京都国立市 27QSO(7MHzCW22,18MHzCW4,24MHzCW1)

JI2SSP局よりリクエストをいだいていた草加市へ。
知らない間に首都高速も便利になり予想の半分程度の時間で到着。
川口との境近く、綾瀬川沿いの場所。
かつて日本一汚い川の名称をほしいままにしていた綾瀬川も当時に
比べれば相当きれいになりました。
JO7JTV/7を呼んだ後7MHzCWでCQ。それにしても空振りが続きます。
コンディションは短時間で変わっているようでした。
そんななかJI2SSP局がコール、無事QSOで任務完了。
JI2SSP局がクラスタにUPしていただいた頃には撤収してました。すいません。

埼玉県草加市 14QSO(7MHzCW)

実家の葛飾に向かう途中、都内でCWの難易度が高い荒川区のロケハン。
なかなか車を止めて移動運用できるところがありません。
JH2CMH局がしているような徒歩移動がベストなようです。