4/19の移動運用

朝5時起床。
「さて、移動にでも行くか」しかしMICが見つからず。
普段CWだけなのでリグにマイクをつけてないんです。
ここで30分のロス。結局見つからず出発。
群馬県内の道の駅であまり聞かれない吾妻郡の2つの道の駅に
六合村の道の駅六合。

7MHzのコンディションは最悪。ひたすら空振り。
CQ出しながらウトウト。呼んでいただいているのにボーッと
しているのでほとんど聞きなおしという有様。
10時から温泉がOPENなのでそこまで。
10時前にバンドが開き始めるものの温泉へ。
温泉の管理をされている方はex.JO1の方でした。

群馬県吾妻郡六合村 35QSO(7MHzCW)

峠を越えて草津町
バンドは相変わらず×
道の駅草津運動茶屋公園
ここでも空振りの嵐。
車を見学する人あり。
私、HPで見たことありました。JA1HGV新井さん。
何度もQSOしております。
「私、JQ1TMCです」「あなたが!?」すぐに無線談義。
私の車は7エリアナンバーなので1エリアの人だとは思われないのです。
そのままCL

群馬県吾妻郡草津町 11QSO(7MHzCW)

コンディションも良くないので軽井沢で買い物に

その後佐久へ
佐久のローバンドは結構需要がありそうなので来てみました。
さくらは満開でいい気持ち。
清掃工場の手前の空き地へ。
パイルになるもののダンゴ状態で聞き取れず。
ご迷惑かけどうしでした。

長野県佐久市 73QSO(1.9CW26 3.5MHzCW47)