多摩川コンテスト結果

11/29の多摩川コンテストの結果が発表となりました。

私は流域内電信部門で14局中5位でした。
だいたい予想通りの結果でした。
ただローバンド移動運用勉強会仲間のJP1FOS局が同一部門で4位と
一歩及びませんでした。

今回は大田区から出ました。
前回、前々回と大田区から電信部門でログの提出局がなかったのですが、今回は3局。
私以外は固定局。わからないものです。

これは結果論ですが、流域内の電信部門でマルチの市町村に自分一人だけの場合
1マルチ損をしますね。なので複数局出るところから出たほうが良いかなと
思いましたがケチな考えかもしれません。
RGF局のようにぶっちぎりで優勝すればよいのです。

今回、私のことを呼んでいたけど取れなかった局が複数いらっしゃったことが
判っています。
耳の強化が必要と感じています。

でも2時間のスプリントコンテスト。本気で参加したのは今回が初めてだっただけに
とても面白いものでした。
主催者のAPOLLO HAM CLUBの皆さん、そしてコンテスト参加者の皆さん
ありがとうございました。