パクリとスイスな一日


IC7000Mはまだ入院中につき無線はなし。

富士無線から「部品届きましたよー」電話で秋葉原へ。
昼過ぎだったのでRGFさんのブログで紹介していた新橋の洋食「すいす」へ。
名物はメンチだそうですが、胃もたれ必至なのでハンバーグMを注文するも
これでも胃もたれしました。hi
RGFさんが召し上がっていたLサイズは不戦敗。あんなサイズは食べられません。

その後横浜の神奈川ハムセンターまで行って430のスイスクワッドを購入。
これもRGFさん使ってたなぁーとパクリっぱなし。
コンパクトサイズで使い勝手は良さそうです。

前にも書きましたが、スイスクワッドは中学生の頃ローカルがTETの6mSQ
を使っていて憧れてました。飛びも良かったです。
これで6mと430のSQ所持となりました。

店主曰くF/B比が悪くバックが抜けるかもとのことでしたが
それのほうが使い勝手がいいかもしれません。
サイドは切れるそうです。
関東UHFに出ることが出来たら使ってみようと思います。