9/18の移動運用

7月に07県に小遠征した際に時間の関係で運用できなかった14県北部に急遽行ってきました。常磐道を北上して北茨城市へ。
岡の上にある市役所近辺を考えて行きました。場所はいいのですが夜間はいろいろありそうな感じだったので大津港へ。
休みということもあり港は釣り客でいっぱい。ただしスペースは十分にあるのでここで店開き。7MHzでDAY/7局が阿寒郡鶴居村移動。もし8に行っていたらまだバッティングしていましたねと思いつつ呼んでからCQ。まもなく国内がskipしだして3.5へ。
RGF/1新宿区。出張帰りの翌日にお疲れ様ですQSO。1.9は需要があると思いましたがさほど呼ばれませんでした

茨城県北茨城市47QSO(1.9MHZ11,3.5MHZCW36)

国道6号線を南下して高萩市日立市との境の高萩市側に適地がありました。
夜釣りの車に混じって店開きですがあまり呼ばれず。
時間もなかったので1時間ほどで撤収してきました。

茨城県高萩市37QSO(1.9MHZ12,3.5MHZ25)

3連休の移動はこれでおしまい。
夜間移動には快適な気温でした。コンディションがねぇ。