計画停電

現在勤務中の134402のオフィスでも計画停電のため、仕事に支障をきたしています。

電力需要に関するデータを見ればわかりますが、火発が再開しても真夏には1000万kw程度の需給ギャップが発生することから、真夏の計画停電は確定。
現在電力需要は夏と冬の二回あるので来年の冬も厳しいでしょう。仮に昨年のような猛暑になると深刻な社会問題になりそうな予感がします。

一方100122の自宅は停電なし。近所の噂話では、近くに金町浄水場があるためだとか・・
確かに金町浄水場まで直線距離では2kmちょっとしかないですし、100122はオフィス街でもない「THE下町」であることや、隣の100121や100116が停電していることからしても多分その噂は正解でしょう。
横浜に住む常務も自分のところだけ浄水場が近くにあるので停電がないと話をしていたので私の話をしたところ「我が意を得たり」という顔をしていました。

なのでここでは乾電池も普通に売ってます。