車のディーラー巡り

ACAGはお休みです。明日の「さよなら鳩ヶ谷市」も移動の予定はありません。
BBOさんやKWRさんが移動に行くのではないでしょうか。CYIさんやATLさんも
隣の市ですから可能性がありますね。少ない移動ポイントは早いもの勝ち状態
だと思います。
鳩ヶ谷市で車からHFの釣竿アンテナで運用できるポイントは知っている限り
3ヶ所しかありません。モビホ移動か徒歩移動ならばまだまだありますが、狭い
ので潰しあってしまうかもしれませんね。

先日のCR-Vのタイヤ入れ替えで合うタイヤがあまり無いことを知って以来
「車の買い替え時期かな?」と急速に思うようになってきてまして、この連休は
ディーラー巡りをしております。

「車を買い替えるか乗り潰すかの検討です」と予め言っていますのでディーラー
の営業も本気モードにならない(当然と言えば当然の話)ので値引きの額も気持ち
程度でネットで書かれているような値引き額には遠く及びません。
おまけにCR-Vの下取り額が思ったより高くないのと、同じ系列会社でのずいぶん
違うので車の世界はわからないものだと感じています。
CR-Vより以前は全てもらいものの中古車でしたので「車はタダ」と漠然と思って
いましたが、一旦新車に乗り始めると次も新車になってしまいます。贅沢病ですね。
東京なので必要に応じてレンタカーを借りれば経済的なのもわかっていますが
ついつい安きに流れています。