新車の契約

ACAGに参加の皆様おつかれさまでした。

この3連休、ひたすら車のディーラー巡りをしていましたがサクッと決断して
今日、新車の契約をしてきました。

ネット情報に「隣接県は同じメーカーでも販売会社が違うので競合できる」
と書いてありました。私の住んでいる葛飾区は千葉県、埼玉県と隣接している
ので東京・千葉・埼玉の販売会社に行って見積もりを取って競合させていました。
行く先々でその話をすると「いろいろ周って大変でしょう。がんばりますから
うちで決めて下さいよ」と言われるのですが、こっちは01県から47県まで移動運用
している身ですので実のところちっとも疲れていないのです。

これ、移動運用の効用です。

話はそれますが、今日は朝一で1322のディーラーに行ったのですが、その前に明日川口市と合併する鳩ヶ谷市に行ってさよなら運用している局がいないかなぁと寄り道してきました。私の見たところはいなかったのですが、クラスタやブログを読むと何局が出ていたようでした。BBO局のブログを読んでいたら、鳩ヶ谷市への自転車移動の記事が出ていました。私も26年前でしたか、開局直後に当時中学生だったTMC少年がBBO局とほぼ同じところに同じような設備で移動しておりました。
懐かしさと鳩ヶ谷市が無くなる寂しさを感じました。

脱線ついでに、以前01県の移動運用の時、アイボールしたDAY/7局に教えてもらったのが「1日に道の駅で移動できるのは4ヶ所」という鉄則です。この経験則は実際やってみると非常に合理的なのです。
これ以上やってしまうと体が参ってしまいます。移動距離の長い01県ならでは。

それに従ったわけではありませんが、ディーラー巡りは1日3ヶ所程度にしていたところ、今日ちょっとした拾い物があったので決めてしまいました。
千葉の販社からの購入です。転勤族ですし、何も地元で買わなければいけない理由もありません。

他社に断りを入れると「いくらだったのですか?」と必ず聞かれるので数字を言うと皆さん絶句していたのでちょっとは安いみたいです。
納車は12月くらいだそうですので移動運用で使うのは年明けくらいからでしょうか。
今のCR-Vからミニバンに変えました。
「移動運用専用車だろ!!」と陰口が聞こえてきそうですが、実際そうなるでしょうね。

楽しみが一つ増えましたが、これから支払いの算段をしないと・・・