やりつくしてしまうこと2

 移動運用でも同じことが言えそうです。
同じ場所に同じバンド・モードで行くということはなかなかないかもしれません。
私の場合1カ所で30QSOくらいすると、もうおなか一杯になってしまってQSOしながら次の場所を探し始めたりしますが、こんな飽きっぽい性格でも何度も行くと飽きてきます。
16県に住んでいた頃、ずいぶん県内を回りましたので今はあまり16県に行こうとは思いません。
1カ所で根こそぎQSOしてしまうと他の方が移動運用しづらくなってしまうのでそれなりの配慮は必要なのではないかと個人的には思っています。今回のマルペロみたいにDXerの間では根こそぎやったと思われているところでも私みたいにまだの人がたくさんいるところは別ですけどね。

 話が脱線しました。
そんなこんなで1エリア内はだんだん行くところが無くなってきましたので他のエリアにも行くようになり今時点では41都道県で運用しました。残りは2府4県となりました。
1manAJDが終わり1manWAJAも射程圏内となりました。次は1manWAGA,WACAでしょうか。
1manWAGAはすでにJH1GVY局が達成されておられます。1manWACAは存じ上げませんが多分おられることでしょう。WAGAは308郡×25QSO/箇所が最低条件ですので7700QSO。WACAに至っては現存810市×25QSO/箇所の20250QSOが必要となります。これだけでも一生楽しめそうです。
とりあえず移動運用についてはやりつくすということはなさそうです。