8/31 吉川市

ハムフェアで予約購入した144MHzのHB9CVの性能を確かめるべく
吉川市の江戸川堤防のポイントへ。
さわやかな移動日和。
地元の方が5局ほどいてご挨拶。持ってきたHB9CVに興味津々のご様子で
さっそくみんなで採寸してました。
いつもが無線関係者だけなのですが、近くの高圧線の鉄塔にハヤブサがいるということで、皆さん数百万はするレンズを構えた人たちが陣取ってました。Facebookで場所がアップされているらしく、土曜には30名ほどカメラを構えていたとか。

こちらは地元局と雑談ばかりしていてほとんど運用せず。2mのCWで2QSOのみ。phoneのQSOを聞いていましたが近場ばかりでした。

15時前にJBP局が到着。サテライトのQSOの様子を見て帰ってきました。
2mのアンテナを持ったので、サテライト参入も少し考えたいと思います。