12/23 一年納めの1エリアAMコンテスト

北大東から戻ってきた後は予想通りのQRLL状態で年末の感じが全くないのですが、1エリアAMコンテストで年の瀬の感じています。
で、今年も一応参加です。

私の持っているノートパソコン2台がいずれも10年選手のためバッテリーが持たずアウトドアで使うことが出来ません。そこで1台安いのを手に入れました。widows8が入った新品で38kですからノートパソコンもずいぶん安くなったものです。
今回はPCロギングの練習を兼ねての参加です。

今まではどうしてたって?

当然紙ログです。だいたい100局くらいまでは頭の中で整理できるのでDUPEはあまりしない自信がありました。スプリントコンテストならば特に問題はないのですが、いまどきリアルタイムPCロギングをしたことがないのもいかんなぁと思い、今回はPCロギングのみでコンテストに参加してみようと思いました。

移動場所は台東区上野駅の真上の駐車場です。駐車料金が1時間600円とバカ高いので長居は無用です。

目立たないように駐車場の奥に設営した結果、トイレへの往復に10分近くかかる結果に。寒い中トイレもできる限り我慢です。

10時なってS&P主体、時折CQで遊びます。
PCロギングしていくと頭の中に全くコールサインが入ってきません。聞こえている局のコールを打ち込むとDUPEの文字が。

すっかりバカになってしまいました。これはいけないなぁと感じながらのQSO

2時間遊んだところでお腹も減ったので1時間残して終了。
いつもは100QSO60マルチを目標にしていますが、今年は半分以下の結果。

実質的に今年の移動納めとなりました。