【暇ネタ】近頃食べたものから

無線の遠征中ってあんまり食事には時間も金もかけていないような気がします。

CM時のほうがお金をかけているような・・・

最近食べたものからいくつか紹介

築地場外のうなぎ屋「はいばら」うな重「松」(\3.200)
以前、WLC局のブログで紹介されていて、チャンスがあったら行ってみようと思っていました。先日「たまたま」仕事で築地に行く用があったので寄ってみました。うなぎ好きの当局にとってはたまらない一品でした。


昨日、03県への出張の帰りに郡山駅でいったん降りて買った「のり弁当」(\900)
某テレビ番組で絶賛されていた駅弁。
冷えたのり弁に900円出す価値があるのかなーという検証を兼ねて購入。
食べモノ系ブログでは高評価ですが、私の感想は

「おいしいけど冷えたのり弁に900円出す価値は???」



勤務先のつくばにある筑波ハムのレストランで食べた「ハムステーキ」(\2,300)
ハムは味わいがある上に有機野菜のサラダバーはファミレスのそれとは違って美味でおすすめ。この後デザートが出ますので食べきれません。トータルのコストパフォーマンスも良いです。