遠征中の食事

「8エリアに行ったらおいしいものたくさんあるでしょ」
皆さんこうおっしゃいます。
確かにあると思います。

今年のGWに8エリアに遠征したASQさんのブログを読んでいると
食事はほとんど「セイコーマート」(北海道で一番店舗の多いコンビニ)
でした。
そうならないようにしたかったのですが・・・・

私も食事のほとんどが「セイコーマート」のコンビニ弁当orおにぎりでした。
連休中は道の駅やガイドブックに乗ってる店は大繁盛。食事時に行くと
「1時間はかかります」と言われ断念。
田舎で夜、ローバンドをやった後だと店は全てしまっていて街がゴーストタウン
化していたり。
宿は15時を過ぎると晩の食事は用意できないと断られます。
そもそも観光地の食事は値段が高くつくものですが、予想以上
のところもあります。(ex.稚内うに丼4200円など)

で結局、「セイコーマート」の出番となるわけです。
でも、「セイコーマート」も24時には閉まりますから注意が必要です。

道端で農家がやってるとうきびやじゃがバターの店にはお世話になりました。

※帰りの新千歳で一番人気のお土産は「じゃがポックル
 並んで買いましたがなかなかの美味です。