データ通信インターフェイス発見


今週は家の雑用がいろいろあって無線はお休み。
4月も週末にいろいろ用が入ってきてしまって「23区祭り」には積極的に出られない感じがしています。ローバンドのCWは1エリアのRGF,KWR,CYI,QQPなど猛者揃いでしょうし、4月の半ばには全国を飛び回るASQさんも23区に来るみたいです。

地元葛飾区の難易度は23区で中くらいでしょうか。国内でCWをやっている方はあまりいないみたいです。ローバンドは職人さんのお任せして気まぐれなハイバンドやRTTYがいいのかなと思っています。まだRTTYはやったことないんですけどね。
RTTYのインターフェイスを作ろうと1年前からそのままになっている引越し荷物の荷解きをしていたら思いがけず「USBIF4CW」が出てきました。
3年前のハムフェアで買っていたことをすっかり忘れていました。
なんかラッキーな気分です。