ホンダ「enepo」


昨秋にプレス発表がありその後何の情報もなかったホンダの発電機「enepo」が5/13から発売となります。
普段、移動運用は鉛蓄電池を使っています。無線をやるだけでしたら問題は無いのですが発発もほしいなぁと思っていました。昨秋にこの「enepo」がプレスリリースされてからガソリン発電機にするかカセットポンベ発電機にするか迷っていたのですが、enepoは詳細な情報が無かったため比べようもなくこの春まで待っておりました。

仕様が公表されましたがカセットボンベ2本で連続2.2時間(つまり2時間)と予想よりも燃費が悪く移動運用で使うにはどうかなぁと迷ってしまいました。
ガソリン式よりも扱いやすいのでしょうがどうなのかなぁ。
悩みは深いです。

実売価格は税込み10万みたいです。