ハンデ戦

 埼玉コンテストにある部門で出ようと思いましたが、アンテナ製作が間に合わず断念。

(ここからは愚痴です。)
 コンテストの度に感じるのが居住地である10県東部にある100122の地理的不利さ。
私の住んでいるのは海抜0m地帯です。秩父奥多摩筑波山に行くのも大変ですし間違いなく先客がいます。
高地に行く方の努力は認めますが、場所取りである程度の成績が決まってしまう現状が私のように海抜0m地帯の参加を消極的にさせています。
かくゆう私も16県に住んでいた時はもっと積極的でした。ただし赤城山の南面の良いところは2日前に行かないとダメですが・・・

 そこで海抜によってハンデをつけるというのはどうでしょう。(と勝手に自分に有利なルールを作ろうとするのですが・・)競馬のハンデ戦みたいなものです。
 例えば福島競馬の重賞『七夕賞』のように「日本一単勝1番人気馬が勝てない重賞競走」のようにどれが一位になるかはわからないとなると俄然面白くなるかなぁと思っています。どなたかご検討を。