電子申請Liteで再免許申請

 局免が4月に切れることから電子申請Liteで再免許申請。
秋に電子申請のユーザーIDは来ていたのですが、ずっーとサボっている間にはがきを紛失してしまい今週再度送ってもらうよう手配しておりました。電話から3日でID通知のはがきが到着したのではがきを無くさない内に変更しなくちゃと対応。
申請まで10分もかからず。こりゃ便利だぁと感心した次第。
いっそのこと包括免許にしてこの方式で発行してくれれば行政経費も浮くというもの。
TSSやJARD潰れちゃうと既得権益を失う人も出てくるからダメなんでしょうねぇ。
JARLの偉い役を降りた人たちももう片方の役職は辞めないしね。