4,5エリア ラジオバケーション④ 3/19

竹原市で風呂にも入り十分休養してから、広島経由で浜田道を北上。江津市の道の駅で車中泊。明け方に近くの菰沢公園の駐車場で本日の店開きとなりました。
私の中で江津市は結構珍しいという印象なんですがどうでしょう。
持ってきたギボシアンテナにトラブルがありましたが、アンテナアナライザーをたまたま積んでいたので30分程度の調整でon airできました。
飛び石連休の中日の平日の朝8時ですが、コンスタントに呼んでいただきました。
1〜2局/分のペース、30分で空振りし始めたのでここで止めました。

島根県江津市 41QSO(7MHz CW)

国道9号線と高速を使って安来市へ総合運動公園の駐車場
(写真を撮ったのですが保存し忘れました)
ちょうど昼時でお昼休みの車も周りに数台ののんびりムード。
地元の方に「これアンテナ?なんかふつうのコードだよね?」と話しかけられながら
の運用となりました。

島根県安来市 36QSO(7MHzCW 35,18MHzCW 1)

走ればすぐに鳥取県です。これで4エリアは全てクリアになります。
海の幸を求めて境港市へ。入った店が悪く海の幸を堪能まではいかず。
松葉ガニは論外の高さなのでスルー。
おさかなセンターが入っている工業団地の駐車場での運用となりました。

ここではパイル中に「QRS」の連打。パイルが無ければすぐに応じますが
パイル中はご勘弁願います。
おまけにJA1●●●が突然オンフレでのCQ
他の周波数に行く元気もなくここでCLとなりました。

鳥取県境港市 42QSO(7MHz CW)

鳥取県も終わったしここで遠征終了、皆生温泉に入って帰ろうと米子へ。
カーナビには日吉津村の表記が・・・
行ってみるかと西伯郡日吉津村の海岸沿いへ。

春の日差しを浴びて、日本海も穏やかに感じます。少なくとも東北や北海道で見る
日本海とは違いました。
ここも1632から1706までの30分程度しか運用しませんでしたがコンスタントに呼ばれました。ありがとうございました。

鳥取県西伯郡日吉津村 41QSO(7MHz CW)

このあとはすぐ近くの温泉で長風呂。たっぷり休養して1エリアに。
途中、SAで蒜山やきそばと津山ホルモンうどんをボッタクリ価格で食べて
帰還となりました。