6/1はEs特異日

今日は14県に。
途中でクラスターを確認するとコンディションは良いようです。
まずは利根郡利根町の公園へ。
18のCWでQSO。紙ログを書こうとしたところで今日は6/1だと気づきました。
毎年この時期になると同じことを書いていますが、私の経験則では
6/1はEsの特異日です。
6mを聞いてみるとしっかり開いています。
ところがここでトラブル。
広い駐車場で空きもまだたくさんあるのに、となりにピッタリと止める車。
中から出てきたオヤジが「出にくいなぁ」と半切れ状態。
車を見るといたるところ傷だらけ。
こんなところでトラブルの巻き込まれたくないので即撤収。

20分走って稲敷郡河内町、河内町役場の駐車場。
24,28は空振り。50はしっかり開いているのに。
6mのSSBでQSO
やっぱり6mはマジックバンドです。
18で相手が居てクリアー。

稲敷市で18のCWでちょい呼ばれ。

美浦村の公民館駐車場であまちゃんを見ながらCWでQSO
この時点でバッテリー切れ。おしまい。