マイブーム:1manぷちアワード

今年から2年間限定のじゃぱんひなたぼっこの会発行の通称「ぷちアワード」
人それぞれの楽しみ方があると思います。順位を競うのも良し、特記で集める
のも良し。
ただこのアワードは例えばぷち100をMIXモード1回申請すると次にCW特記で申請
しようとしてもダメ。規約では仮に最初にぷち300を申請すると100と200は申請
出来ないことになってます。
申請料無料ですし、メンバーはいつでもQSOデータ照会で大変だろうとお察ししますので
文句を言っては罰当たりものです。

私の場合、1月中旬に父が倒れてその後奇跡的に回復しましたが、看病で3ヶ月間のQRT
を余儀なくされたので順位は始めから諦め。

このアワードは移動屋さん達が作ったので自分でぷち対象地に移動してもカウントできる
ということで

「それならば自分でぷち対象地100ヶ所回ってしまおう」

ということで現在ぷち対象地を主に回っています。
現在71ヶ所、残り29ヶ所でとりあえずぷち100を申請できます。
1エリアでは10県はほとんど離島のため行けず。
11県はまだ0ヶ所、13県も1ヶ所のみでまだほとんど空いています。
行ってみるとわかりますが、なかなか難しいですよ。頑張っても1日4〜5ヶ所
県が小さい西日本の方のほうが有利だと思います。