7/22 石垣市

月1〜2回のペースで石垣島に行ってますが、週末にかかる出張は久しぶりと言うことでリグ持参となりました。

コロナの頃とは全く別世界で観光客は多いし、定宿はコロナの頃より倍に以上の値段になってるし

レンタカーが多いのに連れて島内での交通事故も増えているようで、事故渋滞もありました。

運用地はf:id:sunrisetmc:20230722144915j:imageいつもの石垣新港の先端部、今は無人状態ですが、いずれ国際クルーザーが停泊するようになると運用も難しくなりそうです。

f:id:sunrisetmc:20230722145132j:image

クラスターに上がって14と21のCWはちょっとしたパイル、一方でSSBはのんびりしたもの、ちょっと期待していた6mはオープンせず残念。計50QSO。

昼前に島の従業員の知り合いの農園でマンゴーを引き取ることになっていたので午前中でCL。

先日、石垣市へのふるさと納税の返礼品でもらったマンゴーが激うまだったことを話したところ、取引先の社長からはもらえるし、農園のマンゴーは友達価格というかあり得ない金額で譲っていただきました。とても食べきれない量なのでご近所さんに配ります。