1/7 足柄下郡湯河原町

強羅温泉の民宿、居心地良いお宿でした。

f:id:sunrisetmc:20240107221326j:image
f:id:sunrisetmc:20240107221329j:image

さて、早いもので今日で遠征最終日。明日まで休みですが、明日は社会復帰のリハビリというか、車を修理に出さなくてはならなくなりました。泣

 

箱根はカルデラの内側ですからVUで飛ばそうと思えば外輪山まで登らないといけない訳です。良く出ている移動運用ポイントは大観山展望台なので行って見ました。

f:id:sunrisetmc:20240107215356j:image

芦ノ湖と富士山が綺麗に撮れました。

今日も1200MHzFMでCQを出してみます。

 

アンテナは東向きにしたので横浜と千葉の方がほとんど。1局「お互い富士山に向けたらどれくらい変わるかやってみましょう」提案していただいたのでありがたく実験。弱くなったものの富士山ビームを体感できて嬉しかったですね。プロじゃないんでこういうことも出来るのがアマチュア無線の醍醐味です。1200MHzで20QSO。数局さんから「2015年の伊豆大島の移動以来ですねー」。phoneでかなりの局数交信したのは2015年の伊豆大島と2014年の北大東くらいですからね。

最後430MHzに変えて3QSO

f:id:sunrisetmc:20240107220701j:image

10MHzの出たもののノイズが酷くて止めました。

今日もCW無しで運用終了となりました。

 

これでお正月休みの運用終了です。