市街地移動用アンテナを購入しました


今まで7MHzの移動運用は10mの釣竿アンテナでしたが、
先日草加市に行った際にタイヤベース+釣竿では運用
できる場所を見つけることができませんでした。
人の目を気にしなければいいだけなのですが私にはできません。
普通のモービルホイップでは損失が大きいこともあり
どうしようと思っていたのですが、JA3HOI嘉瀬OMが作っている
「HOI'Pアンテナ」の評判がいいことから購入してみました。
長さは約5mありますが組み立ては簡単です。モービル
基台にそのままつけられるのがいいですね。
これで街中のホームセンターやパチンコ店の駐車場や
高速のSAからでも運用できるかなと思っています。
手元には納期4日で届きましたが、部材はこれで最後
だったらしく、今HPを見ますと納期は2〜3週間かかるようです。