5/31の移動運用

朝3時起床。自分のブログを見てみると100人くらいの方が
読んでいるんですね。ちょっと驚き。
朝4時出発。7時に日の出桟橋着。がらーんとした駐車場。
土砂降りの雨。久しぶりの移動なのに・・
CQを出す前に7MHzCWをスキャン。すると港区のリクエストを
いただいていたJI2SSP局がCQを出していたのですんなりとQSO
モビホですがそれなりに飛んでいるみたいです。
朝から7MHzはオープンしてました。

東京都港区 32QSO(7MHzCW)

次にリクエストをいただいていた荒川区
旭電化の跡地は広大な公園なのにもかかわらず駐車場がないんです。
まぁちょっと場所をお借りしてCQ
リクエストをいただいていたJA2HMD局が1st。
リクエストにお答えできた安堵感あり。
クラスタにUPしていただくものの、QRMがあり途中でちょい上に
しばらく空振り。JE9WEO局に呼んでいただき一安心。
18MHzがオープンしているようだったので18MHzCWで3QSO。
時間が来たので撤収。

東京都荒川区 26QSO(7MHzCW23,18MHzCW3)

※明日は夕方から埼玉県北部でローバンドの予定です。