6/28の移動運用

今日の午前中に空き時間が発生しました。
始めは仕事疲れで行く気もなかったのですが、仕事から戻って行き倒れのように
寝てしまい、たまたま丑三つ時に目が覚めたので「このまま行くかー!」と前のような書き込みとなりました。
宮嶋さんすいません。
午後には実家に行かなくてはならないため高速に近いところという条件付き。
今回は茨城方面へ。
下道3時間で石岡市へ。昨年時間切れで移動できなかったところ。
本来はローバンドに需要があると踏んでいたのですが、この時期もう4時には
すっかり明るくなってしまいました。
石岡市の総合運動公園の駐車場。ウォーキングの方多し。
朝6時前からCWでCQ。予想通り呼ばれません。
自らのノルマ30局に達せず。このところノルマを達成できないことが
増えていますがこればかりはしょうがありません。
結局、睡魔に勝てずCL。

茨城県石岡市 20QSO(7MHzCW)

少しずつ東京に向かうものの次の移動地は決まらないまま。
SSP局から「次はどこですか」メール。
稲敷郡?雑魚だなぁと思いつつ美浦村なら多少は需要があるかなと思って
美浦村へ。
木原城址公園の駐車場。
目の前の畑は農作業の人を見ながらのまったり運用。
運用直前にSSP局から「美浦村未交信なんです」メール。
ちょうど良かった。
常連の皆さんお呼び出しありがとうございます。
ぎりぎり30局でノルマ達成。ちょっと安堵。
SSP局とも交信できました。

茨城県稲敷郡美浦村 30QSO(7MHzCW)

南下して龍ヶ崎市へ。
クラスタの検索結果によると龍ヶ崎市は意外なのですがCWの移動運用があまり無いんです。
ひょっとしたら呼んでくれるかなと淡い期待を胸に竜ヶ崎森林公園の駐車場。
ここでも7MHzCWでCQ。
おぉ呼ばれます呼ばれます。
半月ぶりの運用でS→H,H→5に短点が一つ増えてしまいます。
JH5の局に呼ばれた時は信号のもう滅茶苦茶に。エレキーの速度を落とす羽目に。
クラスタをチェックするとHBが開いている模様。
7のパイルをブッチして18MHz,24MHZのCWに。でも空ぶり多し。
24のSSBに出ていたJA5TNF局をコール。CWもやってもらい24CWの観音寺市WKD。
いつも呼んで頂いているJA7GQZ局からは24のQSOのあと7へのQSYの依頼。
やっぱり竜ヶ崎市のCWはニーズがあるようです。
瞬間7のCWに戻るもののまた24のCWに。
結局予定時間を40分オーバーして泣く泣くCL。
また来よう!

茨城県竜ヶ崎市 70QSO(7MHzCW52,18MHzCW9,24MHzSSB2,CW7)