YAHOOブログより転載?さくら市・真岡市・桜川市移動運用

2008/1/6のブログ


元旦から寝込んで最悪でしたが、ようやく体調も戻りました。明日から仕事です。
その前に遊ばなければと思い、栃木県のさくら市、真岡市と茨城県桜川市に移動運用をしてきました。
3箇所で98局と7MHzCWで交信

ところでCWをやっていると無線歴50年以上の大ベテランの方から呼ばれることがあります。
先日はJA1BC作間OMに呼ばれました。この方は私が無線を始めた中学生の頃から尊敬している
OMさんです。20数年ぶりの交信でした。OMは当然覚えていないでしょうけどね。

そして今日はJA3AA島OMに呼ばれました。JA3AAの信号を聞いた途端にものすごい緊張。
その緊張がそのまま指に伝わって符号間違い、訂正符号を打つはめに・・・

相変わらずのヘボオペです。