5月3日奥尻郡

江差からのフェリーは前日欠航のため大混雑。2等船室は早い者勝ちなため車を乗せてる間に座る場所が無くなっていて通路にゴザを敷いて寝るという『難民船』状態。始めから船にゴザが用意してあるところが凄い。
軽いピッチングとヨーイングであと30分たったらダメかなぁというところで到着。見るべきものを見て宿に。宿から運用OKとのこと。18が開いていたのでCQを出すも空振り。ところがNAF局がクラスタに載せてから怒涛のパイルとなりました。個人的にはもう満足です。
夕食で部屋から運用できるのなら呑んじゃえとこの遠征初めてのビール。すっかりAC変調になった後に部屋に戻って3R5やるぞとチューニングを取ったらノイズが9+。
もう呑んじゃってるので移動出来ず。
という状態なのでローバンドはダメかもしれません。
ごめんなさい。