嵐を呼び込む男

台風15号で被害に合われた方にお見舞い申し上げます。
私も一時、浅草橋駅帰宅困難者になりましたが、地下鉄が動き出す
までの間、なじみの焼き鳥屋でサッカーを見ながら時間を潰してました。

この台風とは沖縄にいる時から都合1週間付き合っておりました。
考えて見ますと今年は

1月の伊是名島・・急な低気圧で×
5月の奥尻島・・季節はずれの爆弾低気圧で1日は船が欠航。予定短縮。
9月の伊江島・・台風15号でフェリー欠航で×

昨年5月の北海道も最初の2日間は暴風雨でした。

典型的な雨男ですね。

名護の民宿では宿主が他のお客さん達に「この人が来ると天気が荒れるので
観光は諦めてください」と泡盛片手に言ってました。