1/13 埼玉コンテスト参加

昨日の午後、吉川市玉葉橋のポイントへ。
地元の同業者がかなり集まっています。
私の目的は埼玉コンテスト時にここのポイントがどうなるかという
情報収集。すでに6mで1局予定しているらしい。
その後JBP局とEB。去年はクラブ局が大挙して押し寄せたとのことで
ここのポイントは断念。

今日は羽生市利根川土手へ。0800到着。

幸い先客はおらず。
21か28でもやろうとギボシDPを設営しようとするものの途中で断線。
あっちゃー。
車には50の3エレデルタループと430のスイスクワッドがあります。
そこで急遽430で参加。
15分前、アンテナをセットしてさてこれからという段階で、今度は
ペンが無いとことが判明。紙ログなのでペンが無いとどうにも始まらず。
いったん全て撤収してコンビニへ。幸い近くにあったのですぐに戻って再設営。
0910ようやくスタートとなりました。
途中、数局同業者が通りましたが設営をする人はいませんでした。
羽生市は移動局が私を含めて3局430に出てました。みんな考えることは
同じみたいです。
利根川土手は強風でアンテナを高く上げるとポールがストンと落ちる
こと数度、結局3mの高さまでしか上げられず。
FMはS&P,CWはランニング。CWとPHONEの両方でQSOした場合は点数の高い
CWをカウントします。
ローバンド勉強会の皆さんにもお呼びいただきました。
122QSOで終了。430のシングルバンドでは10位以内には入れそうですが
入賞まで届くかどうか。

p.s去年は雪でスコアが軒並み下がった特殊な年のようで
一昨年の結果から見ると10数番目の平凡な結果のようです。