11/30 第3回荒川コンテスト参加

金曜日は通院→社員旅行直行で07県。
土曜の夜遅くに戻ってきました。
来週の47県行きの用意をしようと思っていたら爆睡してしまい
朝になってしまいました。
11/30は荒川コンテスト。昨年は地元の葛飾区で電信の参加がなかったことだしと区内で運用。
昨年までは新葛飾橋たもとのスペースがあったのですが、今年に入り立ち入り禁止になってしまったため、もうちょっと上流の東金町ポンプ場横ポイントで。
朝からお腹の調子が悪く、ここに来る前にコンビニに急行したりして不安を抱えながらのスタートです。
50.256でCQを出すもののなんか今一つ。アンテナは流域の方を向いているのですが交信する局はなぜか流域外のXが多い。
その後はRunとS&Pを繰り返すもののXばかりです。
30分以上経ってアンテナの向きを変えようとしたら
「フロントとバックが違ってたー!!」
で戦意喪失。流域に向かってバックでCQ出してました。
その後も流域内のマルチはそれほど増えず、1130にはお腹の調子も悪くなって15分前に終了。あわてて撤収して、すんでのところで近くのスーパーのトイレに駆け込んで事なきを得ました。
交信数は去年を若干上回ったもののマルチは大きく減らして昨年よりダメな結果に。やはり体調管理の失敗が大きく響いてしまいました。