11/3 北都留郡移動運用

10月と11月は週末にいろいろ用事が入ってなかなか時間が作れないのですが、今日はスポット的に時間が出来たので、島嶼部を除く1エリアの郡部で唯一自己ノルマ未達の北都留郡へ向かうことにしました。
自宅から北都留郡丹波山村を目指します。
カーナビの指示は中央道上野原ICから下道で向かえとのこと。
「んなアホな」と圏央道の青梅ICから小河内ダムを抜けて丹波山村へ。
紅葉シーズンということもあってかなり車が出ていました。
昼に丹波山村の中心部に到着。道の駅は車が入りきれず長い列になってました。
道の駅を超えて丹波川を渡り、村役場を過ぎて丹波川沿いの村のグラウンドの駐車場で今日の店開きです。

いつものように7MHzCWでCQです。
1エリアの局がほとんどでしたが、25分で25QSO。前回の11QSOと合わせて自己ノルマ到達となりました。
これで本州内1エリアの郡部はコンプリートです。残りは八丈支庁小笠原支庁島嶼部です。
八丈はともかく、小笠原は最後まで残りそうな感じがします。