1.9MHz安中市移動運用

群馬県安中市 33QSO(1.9MHz)

昨日ロケハンに行った安中市久芳橋近くのグランドへ。
2日続けて仕事帰りの移動運用。
スーツ姿ですし、自分でも逝っちゃってるなーと思います。
300m四方な〜んも無い抜群のロケーション。
1.9MHzのLWを張る。
10mのグラスファイバーポール先にケーブルを結んで引っ張ったところ
「バン!!」の音と共に真ん中でポールが折れました。
真っ暗だったのでしなり具合が見えなかったのが敗因です。
しばし呆然。
でもこのまま帰るのも悔しいので折れたところに再度ケーブルを結んで
1.9MHzに出ました。
途中、仕事の電話が頻繁に。
やっぱりバチが当たったのでしょうか。
一部ケーブルが地面に這っていましたが33QSOできました。
今週末は元々移動運用の予定は無かったのですが、グラスファイバーポール
も買わなくては。
同じ高崎市内JP1IOFさんの「ワールドワイド」へ
JP1IOF局の大豪邸+素晴らしいアンテナ群がうらやましい・・・・
1本1万円也・・・
まぁ仕方がないし、いろいろ得るところもありましたのでさほどガックリ
していないんです。
失敗から学ぶところは大いにありました。