群馬県伊勢崎市移動運用


夕方の利根川、堤防上は自転車道になっているため堤外地へ
今日ははじめから1.9MHzのみと決めておりました。
ところが1.9MHzは大混雑。なかなか出るところが見つかりません。
DSPで250Hzに切ることもできますが、そうするとオンフレの局しか
取れなくなりますし悩みどころです。一応、通常の500Hzにしておきました。
しかしやはりカブリがキツく自分を呼んでいるのか隣の局を呼んでいるのか
判らなくなってしまいました。
1.9は40分程度でおしまい。
3.5MHzも混雑。それでもSSBでCQを出してみました。
実は3.5のSSBでのCQは開局以来24年目にして初めてなんです。CWと違っておそるおそるですよ。
いつもCWで交信している方が声をかけてくれたらいいなと思っていると
常連のJJ3LLT局、CW移動でアクティブなJN4THO局に声をかけてもらいました。
CWでもある程度の意思を感じ取ることはできるものですが、たまにはSSB
も悪くないですね。

群馬県伊勢崎市 48QSO(1.9MHzCW43QSO,3.5MHzSSB5QSO)