続・群馬の市町村合併

ここのところ群馬県内で市町村合併の動きがまた活発になってきました。

今までも書きましたが
勢多郡富士見村が来年5月に前橋市と合併←勢多郡消滅確定

太田市邑楽郡大泉町が合併の可能性極めて大に

に引き続き高崎市多野郡吉井町が法定合併協議会を再度設置することになり
早ければ2011年4月に吉井町高崎市に吸収合併されることになりそうです。
町村ハンターの方は吉井町もお早めに。
吉井町高崎市に合併されると多野郡神流町上野村のみになります。
特に上野村は今もHFの固定局がいませんので移動局頼り。
現在は神流・上野に道の駅があり、道の駅移動が多いので結構簡単かも
しれませんが、出てきた時は押えておく必要があるでしょう。


さて、今週末はオール群馬コンテストです。地元局として出なくてはと使命感
に駆られていたのですが、今週末も所要のため無線は×になりそうです。
GWにさんざん遊んだので禁断症状は無いのですが、クラスタを見ていいなぁと思い
始めております。