9月22日

道の駅は車中泊の車で一杯です。
一人二人ならともかく家族でというのはどうかと思います。それはともかく、今日は枝幸郡枝幸町宗谷郡猿払村、稚内市、(留萌)天塩郡遠別町、(上川)中川郡音威子府村と出て見ました。午前中はコンディションもまぁまぁでHGV局がクラスタにUPした直後の猿払村はかなりのパイルとなりました。ラジオからユーロビートが流れていたので三沢のAFNかと一瞬思いましたがサハリンの局でした。北に来たなぁと実感。
午後の遠別町はSSBで呼びに回ってようやく自己ノルマの25QSOと苦戦。夜の部の音威子府村は3.5CWは呼ばれるものの1.9は空振りでした。以前JA8AHA太田OMに50W+ATUでは8エリアから1.9は厳しいよと言われいたので確かめて見たかったのですがその通りとなってしまいました。指定無視の局は相変わらずです。
今日は雨上がりで寒くないので車中泊出来そうです。