5月2日 夜の部


@紋別木賃宿より

興部の道の駅でWJI局とEB、2時間以上話してから紋別市でEs対応。夜の部のロケハンをして佐呂間町へ。道の駅でガソリンスタンドの場所を聞いたところ日曜日なので1件だけ、急がないとガス欠に。ぎりぎり間に合いました。そしたら佐呂間町100周年記念公園という、移動運用のためにあるような公園発見でそのまま店開き。素晴らしいロケーションです。3.5は絶好調なるも1.9は今一つ。ASQ@新冠郡が激強なので呼びました。
リクエストに全て応えられませんでした。
65km戻って紋別市。道の駅の隣の駐車場。車の若者の不審そうな視線を感じながら設営。
設営してから変圧器が近くにあることを知るものの強行。しっかりノイズを拾ってます。MXV局,ESR局とはほどなくQSOするものの後が続かず。来たのはパトカーでした。間違いなくさっきの若者の通報。
職質直後からパイルになりました。