常置場所運用中

ステイホーム週間が延長になるようなので、常置場所からの運用を本格的にしようかなと。

 

10年以上前に16県で再開局したときに使っていた7と21のV型ダイポールの残骸を引っ張り出してベランダに設置。

部品が欠けていたりして、なんとか7だけは使えるようにしました。

CWだけでなく7MHzSSBのパイルに参加したりしてました。ピックアップされなくても声を出すだけでストレス発散になります。笑

 

それとは別に24MHzのダイポールを張りましたが肝心のESがちょっとだけだったので24では2QSOのみ。久しぶりに柄にも無くアンテナハンドブック読み返してみたり、SWRを追い込んだりしてそれもまた楽しい。

 

やっぱり無線が好きなのね